けたけたけ

気持ちは常にダウナー。早く人間になりたい。

また備忘録(PC周辺整理)

また日記を書くのを忘れてしまっていました…。

現状

マスク→〇

定額給付金→〇(入金まであった)

という感じでしょうか。仕事はぼちぼち忙しいということもあり、デュアルディスプレイにしたり、キーボードを購入したりで、だいぶすっきりしてきました。

 

ワード横書き利用者にとって、縦置きデュアルディスプレイはいいですね!

原稿作成しながら、横型のディスプレイにメールなり、チャットツールなりを広げておく、というのが比較的楽な感じです。まだ生産性3割増には程遠いですが、ちょっとずつ慣れていこうと思います。職場に導入するかは(自分の机環境がアレということもあり)検討中…。

また、キーボードは、メカニカル式を購入しました。

購入したときには、大きさになれなかったからか誤タッチが多く、手になじまないかも…と感じたのですが、ものは慣れで、打ち込みや誤タッチもだいぶ少なくなってきました。

想定していたより、自宅勤務が少なく落ち着いたということも、慣れが遅くなった原因なのかもしれませんね。

来週からは少し忙しくなりそうですが、ちょっとずつ習慣化を始める必要がありますね。